SSブログ

蛇口に穴が!!!!! [引っ越し]

水周りの話ついでに。
前回浄水器が外れなくて難儀したんですけどね。
今回も水回り事件。

前住んでいた家には、洗濯機専用の蛇口が取り付けてあったんですけどね。
洗濯機専用の蛇口だと、カチッと差し込んで、おわり。
水漏れもなし。カンタンカンタン☆

でもね。今度住む家は、築30年。前の家より古いんです。洗濯機の蛇口が普通の蛇口!!!
普通の蛇口に洗濯機のホースを取り付けるとき↓これで取り付けます。
139.jpg
4方をネジで止めるから、どうしもてチロリチロリと水が漏れるんです。
一回のお洗濯で、タオル一枚ぐっしょり。
まあ、それくらいいいんだけど・・・・。夫がどうしても気になるみたい。

会社から帰って、夫が妙にやる気になって、洗濯機のホースを一生懸命接続しなおしておりました。
「うん!!!カンペキ!!!完璧にしめたーー!!」
と、自信満々の雄たけびが。
?はて?完璧にしめる???そんなこと、できるかなぁーーー???

翌日。事件は起こった。
お洗濯の時に蛇口を捻ると、
水がびしゅーーーーー!!!!噴水!!!! ぎょえーーーーーーーー!!!!!!
何事?
急いで蛇口を閉めて。うをー。あせった☆
一体何が?昨日まで、チロリチロり漏れるだけだったのに。
どーして^---?
と、思って、ネジで取り付けた、接続部分をはずしてみると。

蛇口の先に、穴が開いていました・・・・・・・。
137.jpg
138.jpg
見える?わかる?


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

かちゃん・ぱんじゃん

だんなさん・・・・やってしまいましたね。
穴あけよった。
引っ越しで忙しいのに・・・ホームセンターなどに、蛇口を探しに行かなければならないなんて・・・・。お疲れ様です。
引っ越しはドラマですね。そう考えてないと笑ってられない、にゃははは。
我が家、もしかしたら3月ですからね。がんばっと。
by かちゃん・ぱんじゃん (2009-12-21 17:00) 

かちゃん・ぱんじゃん

自動洗濯機のホースは弾力があるので、蛇口との金具との接続部分に歪みを作ってしまうことがあるみたい。(我が家の経験)位置を上げたり、下げたり、してみると接続部分の歪みがなくなって、水漏れがなくなる可能性もあるかもしれません。
でも、蛇口をかえるのですから、もっと自動洗濯機にあう蛇口(あるのか?)を探してみてもいいかもしれませんね。
by かちゃん・ぱんじゃん (2009-12-21 17:08) 

ぱむ

そういう蛇口、あったなぁー。
でも漏れなかったよ?
それより、一人暮らしのとき、洗濯機が屋外(!)にあったから、
真冬に凍結して、亀裂が入って水漏れーっていうのはあった。
水回りって毎日のことだから具合悪いと困るよね。
だんなさま、ショックだったのでは。(^^;
by ぱむ (2009-12-21 23:32) 

vaio_7

かちゃん・ぱじゃんさんへ
ホームセンター!!その手がありましたかっ!!
もうねー・・・、そんなことも思いつかずに、水のトラブル業者さんにお電話しちゃいましたよ。
とほほ。
かちゃんさんは3月引っ越しですものね。
海を超える引っ越しって想像がつきまへん。
体をこわさないようにしてくださいねー。
帰るのは東京ですか???

ぱむさんへ
普通の蛇口でも漏れないんだー。
じゃあ、歪んでなかったら、大丈夫なのかな?
私は、この手の蛇口で洗濯したら、たいてい漏れてたのよね。
しかし、屋外の洗濯機は・・・・凍結して亀裂ってすごいね!辛い!!
本当に水回りの不具合はへこむっす!
旦那びっくらこいていた。
by vaio_7 (2009-12-22 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。