SSブログ

引っ越し 終わり。 [引っ越し]

引っ越しの梱包スタッフさんに、ドンブリとお箸を梱包されちゃって、
ボウルと菜箸を探し当て、なんとか、インスタント麺を食べ終えた夫と私。
「引っ越し何時くらいにおわるかなぁ?」
「そうだね~、移動の距離が200mだし。夕方には全部終わってるでしょう?」
などと呑気に話しておりました。

予告通り1時に、搬送のお兄ちゃん達が来て、すごいスピードで荷物を運び出す!!
にーちゃん、すごいーー。痩せてるのに!!
んが。しかし。
段ボールは早く運び出したんだけど、なかなか捗らないのが家具の梱包。
019.jpg
016.jpg
(トラオ疲れて昼寝)

さらに、家具を捨てるのに手間取った!
次の家が狭いので、たくさんの家具を捨てたのよね。
和ダンス一竿。本棚3本。レンジ台。食器棚。テレビ台・・・
マンションのごみ置き場にはいらないーー!!!
ぎょえーーー。どーしよーー。右往左往。
自治会長さんと相談して、来客用の駐車場に捨てたり。
(市のごみ収集には、ちゃんとあらかじめ、引っ越し日を連絡していて、収集の段取りはしていたんですけど)
いろいろと非常に手間取って、家の中のものをトラックに載せるだけで、1時から5時くらいまでかかっちゃったー!!
さらに、さらに、
「トラックが、満杯です!!」
と、お兄ちゃんが、切羽詰まった顔をして叫ぶ。
家の中のものは殆ど載せたけど、ベランダの植木鉢が手つかず!!!
しかたがないので、ベランダの植木鉢は自力で運ぶことに・・・・・

新しい家にトラックが到着したの、は6時頃。
もうあたりは真っ暗。そして、すべての荷物が、家に運び込まれたのは8時近くになっていました。

運送のお兄ちゃんに、
「敗因はなんだったのでしょう?」
と、聞くと
「捨てる家具が多かったことと、何しろ、本が多いです!!!!」
・・・・畳1畳分、腰くらいの高さま、何百冊と捨てたのに。まだ足りなかった。。。。
とほほー。がっくり。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ぱむ

お疲れさまーーー\(>∀<)/
読んでるだけで疲れちゃった(^^;
ありさん、もーけはありませんね。(笑
引っ越しって、人生の3大ストレスの1つなんだって。
1引っ越し
2親近者との死別
3離婚
私はまだふたつ…(^^ゞ
by ぱむ (2009-12-21 11:28) 

vaio_7

ぱむさんへ
ありがとうございます~。ふひー☆
そーなんだー。三大ストレスの一つなのね。
しらなかったわ~。
私もまだ、ふたつ。
でも、やっぱり引っ越しと、母の死だったら、1:100くらいで引っ越しの方が楽だったかな~~~。しんどいのは、しんどいけどね。
ははは。

by vaio_7 (2009-12-21 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。