SSブログ

お引っ越し開始! [引っ越し]

とうとう来ました。
引っ越し当日。
まず、朝8時半に、梱包スタッフのおねえさんが。
しかし、梱包するプロは違う。
恐ろしく早い!!

おまかせパックなので、全部梱包してくれるのですんごーーく楽☆
なんだけど。楽なはずなんだけど!!
賃貸で借りていた家だと思うと、一生懸命掃除しないと!
出来るところは徐々に掃除はしていたけど。
さらに、昨夜冷蔵庫の電気を切っておかなくてはいけなかったので、冷蔵庫の掃除。
冷蔵庫のなかって汚かったんだ~!!
めったに掃除しないものね。ぎょえーー。

梱包スタッフのお姉さんが恐ろしく手際よく梱包してくれると、トラオも自分の玩具を一生懸命に梱包!!
「トラオもしゅるーー!!こおお?こおお?」
一生懸命に真似しているんだけど!!!
ガムテープを止めても、ガムテープがぐにゃぐにゃ~~~。
段ボールの端があってなーい。
008.jpg010.jpg
「トラオ、折り紙といっしょでね、端と端をあわせないとね」
当然といえば当然だけど、大人が手伝ってあげないといけない。
戦力というか、なんというか。

「トラオじゃまーー!!!」
お父さん、ちょっとキレちゃった☆
・・・・しかしこういうのも、いい経験だと思うので、一緒に段ボールを組み立てたり、一緒に玩具を梱包したり。

面白いのが、梱包のお姉さんが、汚い家電製品を見ると
「これ、持っていきますか?」
と聞いてくること。
ははは。たしかに買って20年以上経つオーブンは捨てたくなるよねぇ~。
でも、持っていきますよぉーー。
(実は新しいオーブン欲しいんだけどね。デロンギのオーブンが欲しいです)

12時前には、さっさと家中の梱包をおえ、梱包スタッフのおねーちゃんたちは帰って行きました。
ふへーー。はやーーい!!!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ぱむ

あー、”ありさん”だっ(笑笑
いよいよ引っ越しですかー
今頃は新居で新しい生活で、
ワーッて感じかな?(どんなだよ(^^;ゞ
引っ越しの影響で?更新が毎日ではなかったです?よねぇ?
あれーvaioさん更新してない?なぁ〜
どーしたんだろーお体でも?と心配しておりました。
そりゃそーですよねぇ、引っ越しでしたもんね(^^ゞ
いや、でも実際トラオくんお熱でしたね、大変でしたね。
私も、それ、インフルだったとみておりますよん。
ウチは先月コドモ2人ともかかりまして、vaioさんちのような、
割と軽いお宅が周りに多かったのでそんなもんかと思っていたら、2人ともそんな軽くはなかったんですよーもー(T_T)
でもなんとか乗り切りました^^v
引っ越しやら、年越しやら、大変な時期ですがムリしないでゆっくり(できればね(^^;)やってくださいねー^^/
by ぱむ (2009-12-20 03:45) 

vaio_7

ぱむさんへ
ありがとうございます。
少しゆっくりできたらいいなぁーーー。
今は、ぱむさんの御察しの通り☆引っ越し先で、わーって感じです(笑)
ネタはあるけど、アップする時間がっつ!

あーちゃんもみーちゃんは、インフルエンザだったの?
ぱむさんもお仕事してるから大変だったでしょう?
あー、トラオインフルエンザだったのねぇーー・・・
ダメ親。あははは(笑いごとじゃやないよ)
by vaio_7 (2009-12-21 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。