SSブログ

アリとパンダの闘い 2 [引っ越し]

昨日の続き。
一番に見積もりに来たアリさんに即決したんだけど、その後、見積もりを頼んだ残り二社から電話が。
ドラえもんは、「アリさんで決まりした」というと、あっさり引いてくれたんですけど、パンダが・・・。
本当のパンダからの電話だったらすごく嬉しいんだけどねぇ・・。

「アリさんすごく安くしてくださったんです。多分 パンダさん来ていただいてもお断りすることになると思いますから」
と、電話で3度断ったのに!!!
「見積もりだけでも」というので、本当に見積もりだけのつもりで来てもらったんだけどね。これが、間違いだった・・・・・。

パンダさんに1時間ねばられた。
「どうしたらパンダにしてくれますかっつ?どうでしょう?アリさんと同じ値段で土曜日で!?」
・・・・土曜日で同額って!!しかも大安じゃないーー!!!!
金曜日だったら、まだ分かるのよ、安くても。
仏滅だったし!
土曜日!大安!大安は私、あんまり気にしないけど・・・でも、土曜日。
幼稚園のお迎えどうしようとか考えないですむ。
ううう。で、結局。何度もお断りしていたのに、パンダさんに屈服してしまいました。

アリさんに申し訳ないな~~と、思いつつ
「本当に本当にごめんなさいー!!」
と、アリさんの元ヤン営業の兄ちゃんに電話でワビを入れると、元ヤン怒りのスイッチが!
「上司と掛け合って、金曜日から土曜日にしますっ!!さらに、安くしますよっ!!!」
「えっ?だめだよー、大安だよっ?土曜日稼ぎ時じゃん!!いいよ?無理しなくて!」
と、言っても、元ヤンの勢いとどまらず。
(売り上げより、営業件数が問題なのかな??)
結局、最初からアニキとの義理を通すつもりパンダさんを断り続けていたからいいんだけど・・・最終的に、アリさんにお願いすることにしました。
(その後もいろいろ凄かったんだけど)
安く済んでよかったけど。でも、見積もりは一社にしておいたほうがいいね。
す~~~~ごく、しんどかったわ。

「どこまで下がるか、楽しめばいいじゃん☆」
って夫は言うけど、私はそんな鋼の心臓じゃないのっ!
みんなお仕事に一生懸命なんだものね。心が痛みましたよ。反省です。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ぱむ

す…すごいですね。そこまでとは。( ゜゜)
売り上げ度外視ですね。
フリーランスの私にはまねできないー。
そこまでして、じゃぁ次も指名してくれるというのなら
やぶさかじゃない。でも次もある、って、そゆことでもなさそうだし…なんか…時代ですか…?消費者には嬉しい面もあるけど売り上げがなくちゃ景気がよくならないじゃないかー…あぁぁ(--;


すみません(^^;久しぶりに来て、ぶつぶつ、独り言みたいな、
わはは(^^ゞ(笑ってごまかす(汗 )
断るのって、勇気がいるよね。私もNOを言うのが苦手なタイプ。
(ダンナはへっちゃらおちゃのこさいさい)
by ぱむ (2009-12-10 19:02) 

vaio_7

ぱむさんへ
そうそう。引っ越しなんて、そうそうあるもんでもないのにね。
私もびっくりしたよ。

うちもぱむさんところと、同じ。
夫は断るのへっちゃら。夫婦ってうまいことできてんのかな???

by vaio_7 (2009-12-11 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。