SSブログ

アリとパンダの闘い 1 [引っ越し]

みなさん、アリとパンダの闘いって見たことあります?

まあ分かる方はすぐに分かったと思いますけど・・・そーです!!引越し屋さんの闘いです!!
実は我が家、引っ越すことにあいなりました。
春に母が他界したばっかりで、あわただしいことこの上ないんだけど。
今、住んでいる家の家賃が高いのよ!!!母と一緒に住んでる時は、よかったんだけどね・・・。

ちゅーわけで、引越し!引越し。
一括で数社の引越し屋さんに連絡してくれるシステムを使ってみました。(最大5社だったけど、3社に絞った)
翌朝一番でアリさんから電話が。すぐに見積もりにきてくれました。
早速気になることを質問。
「土曜と金曜日で、どのくらいお値段違います?
あと梱包を頼むのと頼まないではどれくらい違いますか?」
と、営業のお兄ちゃんと話していたら
「土曜日だったら、××万円です!!!」
「たかっ!!!高いよっ。むりっ!金曜日なら?」
「×万円です!どうですっ?梱包こみで、このお値段ですよっ?
奥さん一人で、金曜日に頑張って引越しして、土曜日に旦那さんに手伝ってもらうのは?」
桁がへったよーーー!!っていうか半額じゃん半額!!!!
でも、安いのに私も交渉好きだから
「もう一声!」
と、言ってさらに8000円ひいてもらっちゃったけど。
いいのか?ちょっと考えたらほとんど人件費・・・・。
勢いのあるお兄ちゃんと、ガンガンガンと商談成立!!

元ヤンキーだった営業のお兄ちゃんと楽しくお話。
「今の子はかわいそうですよ。昔の不良ってね、シンナーは悪いって分かってていて吸ってたじゃないですか?(同意を求められても困りますよ・・・)今の子はね、麻薬でも体に悪いってしらずに、騙されて麻薬中毒になるこが多いんですよ。
昔は良かった」
などと、すごい話まで聞いちゃって、楽しくアリさんにお引越しを頼むことにしました!
つづく☆

VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。