SSブログ

特別支援学級ってどんなの? [特別支援学級]

小学校の校長先生に会いに行きました。
昨日の記事、最低センスの服は一応ズボンだけ履き替えてくれた・・・ヨカッタ(涙)

トラオ、特別支援学級のお友達と一緒に午前中の授業をうけることに。
週に一度、特別支援学級の子どもたちが集まって、授業をする日なんだそうです。授業っちゅーても、勉強ではありません。
最初は、校庭にでて、紙飛行機飛ばしだぁ~~~!!
たーのしーー!

お次は、大縄跳びをみんなで飛びます。
トラオより、みんな大きいお兄ちゃんお姉ちゃんだから、上手に大縄を飛べるんだけど、トラオは飛べないんだな~。自分で縄跳びはギリギリできるけど、縄が回るタイミングには全然おいつけず。
トラオは大縄をぐねぐねヘビさんにしてもらって、ぴょんぴょん飛んでうひょうひょと大喜び。
みんなで一緒になかよくなかよく遊んでいました。

校長先生は、つっきっきりでトラオを見てくれいます。
「いつもあんな感じで、うれしそうですか?」
「はい。どこにいっても積極的に遊びたがります。人見知りはないですね~」
などと校長先生とお話していました。

次に先生たちが作った人形劇のはじまり~~!
「劇が終わったら、先生が質問しますよ。覚えていてね。
どこの国のお話かな。登場人物の名前も覚えてね。そして最後に感想もききたいな」
と、先生がおっしゃいました。
毎週こんな自作の劇をしているのかしら・・・先生大変だわ。
トラオも一生懸命に劇を見て、質問の時間。
「どこの国のお話かな?」
「アラビア」
と4年生のお姉ちゃんがしっかり答えます。
「お話の感想をきかせてね」
と、先生が質問すると一斉に子供たちが手をあげます。
それを見て、トラオも一緒に「はいはい」と、チョー元気に手をあげてるーーー!
よせ、トラオ、それは高度な質問だから、お前にはむりだぁーーー!!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。