SSブログ

ひらがな練習 [教材]

トラオあと半年で小学校だ~!!
ふーー、三年前幼稚園にはいれるかどうかとビクビクして、入園して二日で、園長先生と担任の先生から電話が来て、きっと幼稚園を退園になると思っていたのに無事に通い続け、あと半年で小学校とは?!
な~んて、ぼんやりしている、かーちゃんとは違って、周りがいろいろ考えてくれていた!!

夏休み前(6月だっけ?)、トラオのダイスキなNちゃんが、ひらがな練習帳をもってきてれました!
嬉しさのあまり、ぴょーんと跳ねるトラオ。
私マンガ以外で、嬉しくて飛び跳ねるの初めて見たわ・・・

一日5分でじがかけるほん ひらがな (おともだちドリルブック 8)

一日5分でじがかけるほん ひらがな (おともだちドリルブック 8)

  • 作者: 秋山 風三郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/03/15
  • メディア: 大型本



喜んで、さっそく練習!
親とNちゃんの見守るなか、一生懸命ひらがなの練習をはじめました。
練習.jpg
「わーー!!上手にかくねー!」
って、大人達が喜んで手を叩いてみてたんだけど・・・・。
30分・・・。なんとトラオが手をとめない!
見ているこっちが疲れてきたよー。
「トラオそろそろやめない?疲れない?」
「かくの」
と、言って1時間も勉強(?)してたよーーー!

この勢いで、ひらがな全部覚えてくれるかもーー?!
と、思ってたんだけどね。
Nちゃんの前では張り切って頑張ったトラオ。
しかし、がーっと集中して練習帳の全ての字を書き終えたら、もうしらんぷり。何度も書かないと覚えないんだけどね~。

トラオがひらがなを、覚えるために、かーちゃんもちっとは、努力せんとな・・・。
数字を覚えたときのように、車のナンバープレートについている、ひらがなを毎日読みながら歩くことにしよう。

とにかく!トラオは好きな女の子の前だとええかっこするのだ!!
好きな女の子が、勉強を教えてくれたらトラオは絶対に伸びる!
キレイな女子大生の家庭教師求む!!!(10年後くらい?)


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。