SSブログ

忘れていましたが、絵描きです。 [絵]

忘れていましたが、ワタクシ実は絵描きです。
切絵作家です。
でも、描けてません。
あ~~、絵~~描きた~~い。

もしも、鉛筆を持って絵をかこうものなら、横からトラオがグリグリ。
下絵もかけん・・・・。
モチロンカッターも持てない。
だから、トラオを産んでから、あーんまり、作れていません。
絵を描く力が、全部ゴハン作りに行ってる気がする~~。
本日も、生協の注文書を書くだけで、格闘。


でも、最近絵描きとして嬉しかったことがありましたっ!!!!

私のお友達に、とーっても明るい優しい、おばさまがいます。
「わたしは、みーまさんの絵が好きなのよー」
と、会うたびにおっしゃるので
何枚か私の作品の絵葉書を差し上げていました。

5nehan.gif
(涅槃図。おばさまのお気に入りです)

「私の娘が、みーまさんの絵も好きになってね、
携帯で写真に撮って、みーまさんの絵を待ちうけにしているのよー」
ですって。
わーーーーー!!!
わーー!!わざわざ、待ち受けに!
ありがとー、ございまーす!!!
はー、絵描き冥利につきます。
これから頑張って、絵を描き続けます~。

1nyoirin.gif
(如意輪観音。これが待ち受けだそうです。わーい★)


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 6

ぴーすけ君

すご~~い!!(* ̄▽ ̄ノノ゛☆パチパチ
もったいない・・・もっと作品見たいですよぉO(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2009-01-21 20:32) 

下総弾正くま

あんなに細かい部分まで…。
不器用な自分からすると、切絵はもはや神の領域です(゜□゜;)

by 下総弾正くま (2009-01-21 20:42) 

ぱむ

えぇぇ〜〜〜( ゜゜)!!!すごぉい!!!
絵描きさんで切り絵作家さんだったのっ!?
ぜんぜん知りませんでしたー…。
すてきすてきすてきっっっ♡
私はこの2枚だと、涅槃図がいいな〜。
トラオくんが寝静まったあとに作業、ってどです?
これからも出してねー。もっと見たいです〜。
by ぱむ (2009-01-22 06:54) 

vaio_7

ぴーすけさんへ
わーい。褒められるとうれしーです~!
また載せます。

下総弾正さんへ
え、えーと実物はA2ですから。そんなに細かくはないんですよ・・・。
比較的器用ですが、裁縫はサッパリですっ。

ぱむさんへ
寝静まってから作業出来たらいいんですけど。
あんまし器用でないのか、家事におわれてばっかし・・・。
ぱむさんはいつ、絵描いてます?
by vaio_7 (2009-01-22 09:49) 

ぱむ

私はー、フリーランスなんで(みーまさんもかな)、昼間仕事に余裕がある時にブログのイラスト描いたり。仕事が忙しいときは子どもが寝てから家事やって、そのあと夜中に仕事してたり。子どもと一緒に寝てしまって、丑三つ時に目を覚まして家事やって仕事したり。・・・(こんな生活でイイのか…ワタシ…しかし無理もきかん年齢になっちまったー(^^;)
by ぱむ (2009-01-23 09:56) 

vaio_7

ぱむさんへ
ええーー!!丑三つ時に起きてから、仕事~!!
た、大変・・・。
でも、ちゃんとフリーで仕事しつづけているって、えらい~!尊敬。
お体に気をつけてくださいね。
いや本当に。おかーさん倒れると大変だもんね。

by vaio_7 (2009-01-23 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。