SSブログ

言葉スイッチ。 [夫]

夫は韓国人です。
ちゅーわけで、韓国語がベラベラです(当たり前だ)
「夫が韓国人」
と話すと、大抵の人が、私も韓国語をはなせると思うのですが、そんなことはございません!!!
私の左脳は、日本語に占拠されております!!

夫が、仕事で急に英語を使うことになりました。
遠い昔、カナダに留学していて、脳のどこかに英語がしっかり根付いているはずなのですが・・・・。
そーゆー訳で、缶詰で勉強!(高校生の期末試験状態!)
私とトラオは、勉強の邪魔にならぬよう外出!!!
死んでる脳みそを蘇生!!!(*o☆)\バキッ

私は日本語しかできないので、日本語、韓国語、英語を操れる夫の脳みそが、
不思議でたまりません。
どうなっとんじゃろ?
「スイッチいれなきゃあ・・・・。」
夫がぶつぶつ。
・・・?脳内にスイッチがあるとですか???

何しろ、夫、日本語で話しているときは、独り言でも日本語。
電気機器の配線をするときでも
「えーと、この赤いのをここに繋げて・・・。」
と、一人でぶつぶつ。
しか~~も!
寝言も、日本語!!
韓国語の寝言を聞いたことがない。
でも、怒っている時に、韓国語がでる。
寝ている時より、怒っている時に、母国語がでるのが面白いです。

姉は英語はできないけど、中国語ができます。
語学が得意だから、どの言語で習得できる・・というわけではないんですね?
語学が得意な夫もドイツ語が入らなかったそうです。

語学も脳との相性なのかな?
トラオ、もしや日本語と相性が悪いのか????!!!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ぴーすけ君

脳にスイッチ、あるといいなぁ~って思っちゃった♪
by ぴーすけ君 (2008-02-07 14:25) 

mi-mama

スイッチ作るまでが大変そうですけど(笑)
ほしいです★
by mi-mama (2008-02-07 20:02) 

すごぉい、三カ国語話せるなんて天才です☆
by (2008-02-07 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓国のお茶旧正月です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。