SSブログ

またもや!喧嘩をしました [夫]

またもや、夫と喧嘩しました。
しかし、今回は足の長さで争ったのではありませぬ。
(以前の喧嘩したブログ「股下17センチ?!」もよかったら御覧ください)

冬休みなので、夫が
「トラオを連れて、ソウル(夫は韓国人なの)の家に帰りたい。」
と、いいだしました。
それは楽しそうなプランだねえー。
でも、このあいだ母が入院していたので、私は日本を離れたくないなあ~

私 「あなたとトラオだけでの初めての旅行だし、二泊三日くらい?」
夫 「いや、1週間!!!!」
え?なんですと?
普通、母親と離れるときは、徐々にならしていくものでしょう?
私 「1週間は長いよ~!!!え?どーしても1週間?
わかった、間をとって、せめて、せめて4泊5日にして!!」
夫 「じゃあ、ホントは一ヶ月行きたいけど、間をとって1週間~!!」
あほか~~?!!アンタは小学生か~~~!!
私「うう・・・。ホントはこんなこと言いたくはなかったけど、太極拳(実は習っています)でお話しいている、おばちゃま友達は、同居でない孫の世話はたいてい2泊3日が限界だっていってるよ!!トラオ、物凄い体力あるから、おじーちゃんおばーちゃんダウンするよー!!?」
夫 「そんなヤワな、ばーちゃんと一緒にするなあ~~~!!」
ぎゃーぎゃーぎゃ~~!!!
もー大変です。
・・・・結局、4泊5日の旅とあいなりました。

トラオよ、母がなくても子は育つものだ。
異国で、経験値をあげてこい!そして逞しく育ってこい!
(これ以上逞しくなってどうする。)
・・・しかし、ソウルのおじーちゃん、おばーちゃんが心配だ。
きっと、トラオも最初の頃は、ネコを被っているから、良い子にしているに違いない。トラオのネコが外れてトラになったときが心配だ。
あああああ、心配だああ~~!!!!

嫁は日本の遠い空から、おじーちゃん達の腰を心配しています。
抱っこおんぶは、ほどほどにー!!
トラオもう、16キロですよー!!!
念力韓国に届いたかな?


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

チャッピィー

☆こんにちは。
・07年は、沢山のnice!とコメント頂き
有り難う御座いました。
・今年も、もう少しで終わりますね・・
良い年越しを為さってくださいね・・
・08年も、ご指導ご鞭撻宜しくお願い
します。
by チャッピィー (2007-12-27 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。